にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 ショップ | 珍𩵋庵
FC2ブログ
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

南風苑

06 15, 2011 | ショップ

0 Comments
中央区にある問屋?兼小売の老舗

ステンレスフレームで大磯・底面というレトロな組み合わせが素敵なショップ。
明らかに国産ぽくないゴキブリや、特大のアシダカグモ軍曹がお出迎え☆

品ぞろえは並モノが中心なのですが、キッシンググーラミィとか近年あまり見ないような魚がいるので
そういう意味で貴重、生きた化石感のある貴重なショップなのです。

特筆点はサンゴゼブラダニオ?ショッキングピンクのゼブラダニオがいたことかなーw
絶対買わないけどww

海水もそれなりにいましたー

ABA アクアバンクアンラク

06 14, 2011 | ショップ

2 Comments
バブリーな香りがする大型規模の熱帯魚屋さんといった風情のお店(昔のグレアマ・THE熱帯魚みたいな感じ)

中に入ると器具と水草販売水槽(ミクロ、ボルビ、ヘアグラス、リシアなど一昔前の人気種、、、今でも人気あるけどの販売水槽。
奥に入るとアフリカン充実してた。

他は並モノから大型魚まで万遍なく。

これぞ熱帯魚屋!!って感じですねw
飼わないけど見るだけ見たい種類っているので、そういう意味でかなり豊富なラインナップ。
買いたい生体は特にいなかったw

レジの前にゲオセサルマ属のカニが展示・販売されていました!
まさか福岡で仕入れているようなお店があるとは露にも思わずたまげたw
黄色ぽいオレンジぽい感じで4匹いました。

20011.02.11 大阪ショップめぐり

02 12, 2011 | ショップ

4 Comments
日付変わったけど11日は大阪の小型美魚・水草・珍魚の取り扱いのあるショップめぐりいってきましたー


ほんとうは京都のFINさんもいきたかったんだけど・・・まさかの積雪で高速通行止めorz
ピグミーサンフィッシュ視察は叶わず('A`)

頭からいくと、スーパー銭湯(何 そしてラーメン屋で腹ごしらえw

スタートは14:30
170号線まっすぐ進んで寝屋川方面へ。
1件目はナチュラさん
SA390080.jpg
奥にひっそり置かれた大型水槽にはワイルドベタが殖えてたり大量にブセが活着していたりとここでしか見られない光景に垂涎lll
国内増殖物のインディアンクラッスラを購入!

次は近くにあるということでグッディさん
e0172797_1031813.jpg

黒ビーの品種改良前?が売っていた。最近みかけないのでちょっとほしかったです。
黒ビーの低グレード500円で買うなら絶対こっちのほうがいい気がする…

そしてアクアステーションいきたかったけど時間の都合でカット。
変な魚と中型魚ならここしかないということで茨木観魚園さんへ。
19989424.jpg
photo-14.jpg

買わなかったけど気になったものが数店
・グリーンゲッコーフィッシュ(リザードフィッシュ
・ゼブラスパイニィイール(ミャンマー産
・ピグミーサンフィッシュ(オスのみ
・インド淡水サツキハゼペア

サツキハゼはざっとみて3ペアはいたかな。また挑戦してみたいでごわす

お次は十三のハナトミさん
hana1.jpg

ここはビバリウムとかヒメニオイガメ、自家繁殖のコリやアピストがあついお店です
ここではアクアジャーナル購入
そしてコリドラスミトゥセーニョを売約。チビコリかわいいよハァハァ
ミトゥセーニョは採集地が辺鄙なところなもんでWILDはもうこないかもしれないらしいとのことです。

締めはアクアテイラーズさん
やっぱ水槽綺麗だわ
淡水コーナーはパラドクスとマレーサッカーデビルアイがいた。なんでいつもセットで販売してんだろうw
ウォーターローンを水上の流木でばりばり殖やしてたのは真似したい。
ファインマット購入。

アクア・ドムール

11 11, 2010 | ショップ

0 Comments
東大阪市役所付近の熱帯魚屋さん。
昔は水草と一般種・小型美魚のお店でした。
特に水草が強くて店長?にはレイアウトや水草水槽の器具なんかについていろいろ教えてもらったり、
暇な日に一緒にパピコ食べたりアットホームな雰囲気が好きでした。

2004年前後に一度休業or移転されたようですが、現在はもとの店舗にてレッドビーの製造直売のショップになっております。
店員さんに昔の話を振ってみると経営者の方は変わっていないそうで、もう一度お会いしたいなと思います。
選別もれっぽい初心者向けの赤・黒ビーからダイヤモンドとかよくわからんのまで一通り置いてあります。

平田ナーセリー(園芸店)

02 23, 2010 | ショップ

0 Comments
近くに大型の温室ガラス張りの園芸店を発見。

ところ狭しとメネデールプッシュしてあるのにワロタ
園芸商品はよくわからんけど一通りよさげなものが並んでました。
あと名前わからない立派なシダが1鉢260円てのが気になった。
ハイドロコーナーも並商品がHCより安い感じかな?

夏場は食虫植物コーナーとビオコーナーもあるそうで期待。
結局プチナナの養生のためのメネデールだけ購入。

暖かくなってモウセンゴケ、ネペンテス、ミミカキグサ、ガジュマル、シノブあたりが入荷することを祈ります。

« Prev Page Next Page »

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2