にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 復活 | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

復活

05 26, 2014 | 日記

0 Comments
FC2のセキュリティ強化に巻き込まれてしまい、ブログ管理画面にすら到達できない日々が続いておりましたがなんとか復活!!


ピンタイトル
そんな中、最近の餅のマイブームはピンタレストで画像を収集することでした。
好きなものを画像で紹介・共有できるSNSです。
ジャンルごとのスクラップブック数冊をまとめたバインダーのように画像を収集できるので、ぼんやりと探したいものが見えたらそれを検索すれば、
紐付けされた関連画像がぽんぽんでてきます。


<Pinterestとは?>

世界で見つけた自分が興味を持っているものを、ボードという形でコレクションして、そのコレクションを共有するサービス。結果的に同じようなものに興味を持っているコレクションや面白いコレクションを発見することにつながる。

データの流れとしては、以下。

世界→ボード→PinやRepin→ボードのフォロー
つまり、大事なのはPinterestでは、フォローするのは人ではなく、ボードなんだということなんです。

もちろん、人をフォローすることもできますが、それだとその人のボードを全部フォローすることになります。でも、その人の興味を持っているものを全部フォローする?そんなわけないですよね。

"
— Pinterestはネットではなく、世界をコレクションするサービスである:[mi]みたいもん! (via proto-jp)

(plasticdreamsから)


うちのリンク集に私のアカウントのページがありますので、そこをみてもらえばだいたいどんなものかわかるかと。
URLをここにも置いておきますね。 つピンタレストのMocchyのページ

もちもち さんの Pinterest ボード「biotopes aquarium」をフォローしましょう。

一言でいうと、今まで探し方がわからなかった海外のアクアリストの水槽拝見や、現地の水中画像などが割と簡単にみつかるようになりました。

それではぼちぼちと、先日行ってきたフィールド画像やベランダの進捗などをアップしていきたいと思います。(いまするとは言っていない
スポンサーサイト

« 20140530 休耕田 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2