にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 201405GW帰省 | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

201405GW帰省

05 06, 2014 | 日記

0 Comments
ゴールデンウィーク

とりあえず庭の水草たちを撮影
image
水上葉入れている容器。
余ったプラチナソイルで追肥してたら気温上昇とともに結構動きが出てます。

image
ロタラロトンジの花

image
グリーンロタラの花

image
オークロ。茎が赤いですね

image
コブラグラス、グロッソ、ヘアグラスも越冬しちゃっております

Bmveu04CUAE92GD

BmvejeNCYAAEiCa

庭のヨシ。ここにボウフラ対策を兼ねてドワーフモスキートの余剰個体を放すとおもしろいんじゃないかと。

一日目は夕方に我孫子のグリーンノートさんへ。
常連さんとも色々お話しながらマレーグラスキャット購入。
あとしんぺーさん情報で伊勢吉に行きメバル用タックルとB級品のウェダー購入。
ってかウェダー安い!!w



2日目
ウチワゴケ探しに奈良の奥地へ。
京都は確実にありそうだったのだがGWで身動き取れなくなりそうだったので回避。

しかしあれですね。
去年の災害の影響か元からかはわからないのですが、けっこう川がなんというか乾いているというか、
湿気がない。
あと、沢みたいなのを探しているのですがほんとにどこも急な勾配ばかりでなっかなか拠点にしてじっくり探せそうなポイントがみつかりませんでした。
オートキャンプ場なんか行こうものならこれも動けなくなりそうだったしね。

意地でとったコケはこちら
image
どう?プレミアムモスsp.ぽくない?

多分育成は難しいというか無理かもしれないのでひとかけらだけ。
冷たいぐらいの水がびちゃびちゃ滴る岩壁のさらに裂け目のオーバーハングしてる場所にだけ生えてた。活着弱。 生える場所選びすぎぃ!!



バテバテのまま帰宅。。。
あ、しゃぶしゃぶはおいしかったです。





3日目
ウチワゴケ ○○(県名とか地名)でひたすら検索。
お、これは?というものがヒットし藁をもすがる思いで大阪某所へと出発。
事故渋滞で下道経由して迂回したり、降り口が某プレミアムアウトレットと同じでだだ混み!!!


これなら料金2回払ってでも回り道したほうがよかったやんけー!

で、とある公園に到着。
ほんとにあるのかよーと思いながら半信半疑での捜索。

うーん、けっこう草体は大きいし、遠目で見て一発でわかるはずなんだけどなぁ

園内は随所に素掘りの小川があり雰囲気はいい感じ。ミクリかセキショウかわからんけどそんなのも生えていた。


一番奥まできてここでなかったらアウトやなーと思ったその瞬間、特派員がみたものは!!!!
Bm2P1CpCIAA8XF0
なんとなんとなななんとー、壁一面のウチワゴケでアール(cv若本) 特ホウ王国風でお願いします。



ちょこっと頂いて帰宅。

PM3:00 ここからショップ行こうと思えば行けたけどナチュラ、ハナトミは断念。。。

コッキーナ系のベタを見るだけ見たいんだよなぁ笑

グリーンノートで見たブロウノルムでかなりくらくらきています。



やはり狙った生物・植物を自然の中で見つけるととても気持ちいいです。

ウチワゴケはへゴに着けて増やしてみようと思います。
スポンサーサイト

« 20140511 水草各種到着 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2