にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 絵日記だったわけ | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

絵日記だったわけ

02 11, 2014 | 日記

2 Comments
最近画像主体の更新だったのにはちょっとしたわけがありまして。

実は先日、パソコンのキーボードが故障しました。
キーの右半分が利かなくなり、スクリーンキーボードでだましだましやっていたのですが鬱陶しさが限界になり
昨日やっとこさキーボード買ってきました。

新しいキーボードは右にコントロールキーがないのを確認していなかったのですが、左利き?だからか右のコントロールキーを多様していた自分としては非常に不便でまたまたキーボード買おうか迷っています。


それはそれでいいとして、今日、また新しい魚が届きます。
最近買ってばっかりだな。


それ待ちで水槽の立ち上げや水換えや撮影などなどしていました。

いやー、休日の朝で晴れてるのが久々に感じます。
朝日が差し込む水槽が好きな自分としては至福の時間であります!


そして先日からテトラオーロの魅力再認識、ブーム再燃しております。

このテトラオーロという魚、水草水槽に入れても邪魔にならず、フィンスプなどして楽しませてくれることから
結構南米の水草が楽しまれていた頃に人気があったように思います。

ALでもディープレッドカラシンとプラチナテトラオーロの混泳したレイアウトなんかが載っていたり。

個人的には、ずっとずっと探していた中学時代になぜかイエローファントムの販売水槽に混じっていたのを抜いてもらったのがはじめてのテトラオーロでした。


まとめて買えた時は、中学生時分に通っていたお店の店長に勇気を出してオーダーした時でした。

大人の人が時分に応えてくれたのがすごく嬉しかった思い出があります。

IMG_6964IMG_6953IMG_6950IMG_6944IMG_6957








スポンサーサイト

« 20140211 テスト記事 »

2 Comments

おはようさんです。 昔の話やその魚への思い入れとか書かれてると読んでいてほっこりした気持ちになるのが良いね(笑) 絵日記記事も写真の中に撮手が何を見せたかったが伝われば味があって良いと思うよ。 新顔の魚記事、楽しみにしてます。 あ、アフィ導入ですか? 稼ぎが出来ると良いですね。

by PXYG(寿太郎) | 02 11, 2014 - URLedit ]

おそようございます。

写真はなぜか急に撮影が楽しくなってしまい、大量に貼ってしまいました笑
今回ぐらいがちょうどいいですかね…


アフィはちょっと気になっていたのではじめてみました。
珍魚を見に来てくれるパワーで新たな記事を書く軍資金になればと思ったのですが、まあ気長にやります。

by Mocchy | 02 11, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2