にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 砂利で水草 | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

砂利で水草

09 19, 2013 | 日記

2 Comments
やります。。。

川でLサイズぐらいの砂利拾ってきて3~4cmくらいやや薄めに敷きます。

底床肥料はとりあえずイニ棒埋めてみようと思います。
あとはえーでーえーのステップ1と、生体のンコよるNとPの添加。





草はホソバミズヒキモがすごく気になります。チャームでも特売しています。
茂みを作りたいです。




他にもインバモなどポタモゲトン系に力を入れたいです。

今回ポタモゲトンをプッシュしているのはNだかPを好むのと、根からよりも葉からの栄養吸収を好む傾向があるという管理上のメリットと、

単純に透明感のある水草らしい水草の草姿に惹かれたっす。


あまり高次元で肥料とライトとガスをバカ食いする草は入れずに慎ましい系でがんばります。

増殖中のクア1や、新規に導入予定の黒いブセも入れる予定です。





うまくいくといいのですが。。。
今回もねいちゃあな川底を目指します。
スポンサーサイト

« 脳内会議 北陸45キューブレイアウト構想 »

2 Comments

いいですね~~~ねいちゃあな川底!!わくわくどきどき♪

by かおりん | 09 20, 2013 - URLedit ]

かおりんさん

ただいま妙なテンションで毒電波受信して一人で盛り上がり中です!

冷静になったときにまだイイと思えるならいま妄想している案で作っていこうと思います。

by Mocchy | 09 20, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2