にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 名古屋遠征その1 | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

名古屋遠征その1

09 09, 2013 | 日記

2 Comments
ふらっとレンタカーで行ってまいりました。名古屋。

一日目はショップ3件です。

また個別に書こうかとも思いますがとりあえず忘れないうちに!

AM7時起床
なぜか無性にEXVSがしたくなりしばらく野良試合(何


イオンで朝飯調達して8時に金沢出発。


仮眠もしてしまい昼過ぎにやっと名古屋いり。


一発目はアクアレビューさん。
ADA特約店の優等生な感じでした。
これといって面白いものはなかったけどレイアウト素材は充実していたかな?

次にnaturegardenさん
ここは数年前にたしかOPENしたあたりからたまにブログを読んでいたお店。
ちょっと実際のお店を見たとき感動したw
水草メインのお店で、店長が自ら増殖させた株を1本から販売しており、アイテム数が半端なかったです。
店長は気さくな方で、とにかく水草の知識がすごかった。
水草の状態・勢いにもあらわれておりなんだか水草熱がアップしてしまったw

大磯で水草まったりしつつ、グッピー選別とかいいなぁと素直に感じました。

近所にあったら入り浸ってる系のお店ですね。


そして一日目最終はリミックス名古屋インター店。
とりあえず名古屋に来たらここは来ようと4年前から思っていた。
おもっていたより珍種が少ないのは支店を間違えのたか?

それでも卵目や卵胎生もいるし、海水や大型魚やらいろいろいました。
価格はやや高めだけど、特売などで掘り出し物はあるかと思います。


そして2Fのペポニ。
ここは水物以外の獣や両性爬虫類などが売られています。
ヤギはわろた

フクモモやハリネズミやカブトニオイガメなど餅のハートをくすぐりっぱなしでした。



次回はメダカ館のある東山動植物園編ですゾ~~!!!
スポンサーサイト

« 名古屋遠征その2 東山動物園 自然動物館編 新顔 »

2 Comments

リミ在庫処分生体の藍藻ひどくない?
管理コストかけたくないのはわかるけどあれだけあからさまだとすげえやな気分になるよね

たまに珍しいのいるときは行くけど最近全く行かなくなっちゃったなあ

by polygonum | 09 14, 2013 - URL [ edit ]

ぽりさん

うーん、たしかに量販店ぽい感じですね。
餅は大型なんでも屋さんよりも、
こじんまりとしたショップで店長とまったり話したい派なのであまり行かなくなるのはわかる気がします。

by Mocchy | 09 14, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2