にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 ニジイロボウズハゼ | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニジイロボウズハゼ

03 23, 2009 | ハゼ

2 Comments
生体追加祭り第3弾(`・ω・´)
ミクロスパイダークラブをお迎えに行った日に一緒に1匹だけ購入。

この個体大当たりというかなんというか。60一軍水槽に放したのですが放した瞬間から水槽前面を陣取ってます。
きみ、新人だよね?w 人なれしすぎじゃね?ww
さすがは長いことショップでうれのこっていただけのことはあるわ。
体色も申し分ない綺麗さ。 そういえばドワーフダータと小競り合いしてました。
09031802 011
袋の中で水合わせ中のニジイロ坊主。

090319 006
壁に張りつくニジイロ。
090319 041
カエルと一緒に。赤虫にぱくついていました。他にも落ち葉ハグハグしたりプレコタブ・ミニキャットなんでもいけるクチですね。
090319 033
mocchy会心の一撃。自画自賛するほどよくとれたとおもう。メタリックな配色がグー。
なんとなくマリオのヨッシーが思い出される輪郭をしていらっしゃると思ったmocchyでした。






そうそうクリスタルゴビーのその後です。
090319 030
水草の奥でぼけーっとしていたところを激写。
090319 031
フラッシュたいてみた。
090321 006

このでかいのと細い奴2匹が残ってます。
でかい方のお腹オレンジ色でパンパンですw ここ一月ほどまともに給餌してませんがきっと稚エビでも食べているのでしょう、さすがレッチェリ養殖水槽。レッチェリ自体もワラワラと殖えていますね。
将来的には90以上で水草もさもさにしてエビ殖やしまくってパイプやら小さいサンフィッシュやら飼ってみたいなぁ・・・


スポンサーサイト

« メタリカトップソード(国産グッピー) マーブル! »

- Comments
2 Comments

おー。はやくも色だして、良個体ですなー。
これはもう、長生きコース決定ですな^^

でも、オレ的にはベストショットは、カエルくんとの2ショットだなあ。
カエルくん、めっちゃ状態いいね、サスガなり。

まことに申し上げづらいのですが、
ニジイロくんは、屈指の撮影容易ギョでしてー、
前面でデーーンとしてる率もかなりのモノでしてー、
たぶん、この先も他の撮影難ギョを狙ってイライラしてきたら、
ニジイロくんを撮る…みたいな感じで画像が増えると思われマス(笑)

そんで、ちびゴビーは、パンパンだねー。
楽園でしょうな、彼らにとっては^^
アマゾンの稚エビは、もっとすばしこいぜ♪…とか思ってそうデス。

90もさもさ水槽プロジェクトは、わかるなあ、
mocchyさんなら、いつかやるでしょうな。
ピグミーサンフィッシュは、ほんとおとなしくて、混泳苦手なので、
そーいう水槽が理想郷だと思うですよ。
サテライトでも飼えそうだけど(笑)

by ワルモノ | 03 24, 2009 - URLedit ]

売れ残りのニジイロの中で一番威張っているやつをセレクトしまたから(`・ω・)

ボウズハゼは本当にカメラにおびえないですよね。・・・ハッ!!それでギンマグロの記事の中でボウズハゼ率が高かったのか!!!!
なんにせよいいおさかなですねw

ちびごびーは抱卵だったりしてねーwまさかねーwこんだけビップ待遇してるんだからひとつよろしく頼むよーってなもんですね。

90モサモサプロジェクトはほんとにミジンコを飼う勢いでもう栄養スープみたいな水作りしたいです。マリンアクアのリフジウムみたいな、ね。海水もやってみたいけどいかんせん転勤あるかもだしなぁorz トウキョウだったらワルモノさんのショップレポートのお世話になること必至ですw

by mocchy | 03 25, 2009 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2