にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 2010年10月気になるリスト | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

2010年10月気になるリスト

10 27, 2010 | 気になるリスト

2 Comments
エバーグラディピグミーサンフィッシュ:右水槽で2ペア飼育とかいいかも?!殖えたら左水槽投入みたいなね

イエローブリタニ:ホバリング系の渋めSSテトラ 遊泳するファイヤータトラといい対比になるかと

パンタナルドワーフダータ:定番種

エラコカラックスジョージアエ:リベンジしたい

タイガーオトシン:福岡のお店で売れ残ればほしい。茶ゴケスキーだそうです

タイガーマウスパッチ:ワルモノさんとこではうまいこといってるんですってね。入荷があればほしいところ

ハラハラ:定番種

ブリジッタエ:赤みがきれいですよね 繁殖例ほんとにないんだろか

Oメコネンシス:清楚なオリジアス。この表記なんか卑猥だなw

バルボイデス:グラキリス。飴色って意外と少ないですよ

バンパイアクラブ:何色の蟹か。それが問題だ。簡単に陸つくって複数飼育したいね。つか繁殖させたいね

ミツボシゴマハゼ:わるさするのだろうか?こいつだけはわるさしない!・・・といいな

WGシュリンプ:まずは殖やそう

インドグリーンシュリンプ:同じ上。左水槽に投入しても面白いかも

黒ビー:ソイルで殖やすべきか

ペルーレケーナ:左水水槽の隠れキャラとして!勝鮎に入ったら抑えたい

コシオリエビ:クーラー導入しようかな。常時24℃ならほかの生体にも迷惑かからんよね

小型リブルス:こいつはまず単独飼育で様子見。つかどんなのがいるのかわかってないw

混泳水槽と割りきるならワイツマニィも欲しいぜ。卵大好きだから自然繁殖はなくなるけど。非常に悩む

タイガーダリオ:かっこいい

ミクロスパイダーsp.コツブッコ:チャームから来るのは大きいかな?小さいかな?

ピグマエウス、ハスタートゥス、オステオカルス、アスピドラス・P
チビコリーズ。カワユス

ナンヨウボウズ:安くなればほしい

ドワーフモスキート:ペアでほしい。むやみに殖やしてみたい。

チトカラのちっこいの:まず出会えないで賞

ミニロックドラス:ハラハラで・・・いっかw

クリスタルゴビー・ラゴアボニータ:また会いたいね

ミニチョコ:ちょっと気になってきた

エソハゼ:これも勝鮎にきたら抑えたい

トゥッカーノ:どっかいるかな
スポンサーサイト

« ブラックラインドワーフダータ・リオマニティ 右水槽本格始動 »

2 Comments

リスト・・だいぶしぼれてきたね(笑)
オレもこないだリストつくってみたけど、
コメントのしようがない内容になってしまい、封印しました。

@タイガーオトシン
オトシンのコツは、導入初期にエサをがっつり食べさせることです。
ちょぼちょぼじゃダメなんだよ、がっつり★

@マウスパッチさん
案外活発で、奇行が多く、ユカイなヤツです。

○メコネンシス
表記に関しては同感だけど、女性ファンが離れますのう・・。

@ミツボシゴマハゼ
わるさはしないハズ・・むしろされる側。

@コシオリエビ
上限24度の環境が必須っぽいよね。ウチの水槽ではつらいなあ・・。

@コツブッコ
石と泉の入荷情報のは、大きいタイプだね。

@クリスタルゴビー・ラゴアボニータ
うちのもいつの間にやら死んでしまいました。2度と入荷しない予感・・。

by ワルモノ | 10 30, 2010 - URLedit ]

こんばんは!コメンツありがとうございます!!

左水槽に入れる生体という括りであればだいたい市場にいるものだと残りはこんなものではないでしょうか・・・
流通が絶望的なのを入れたらもう少し増えるのかな!

@タイガー
売れ残りを超絶餌付けして磐石の態勢で迎え撃ちたいですね

@マウスパッチャー
次入荷したらいきます!

@O・メコネンシス
もうそうにしかみえなくなってきたw
思春期の男子並の妄想力に乾杯☆

@ミツボシゴマハゼ
海水のベニハゼグループの陸封型がいればいいのにのに。
底棲タイプのハゼで1~2cmのピースフルがいれば即買いしたいです。
FWの産地違いとかでいねーかなw
もしくはリノゴビウス属。
@コシオリ
あつがり特性さえなければのぅ

@コツブッコ
ですよね>石と泉
チャームに入ったのも時期的には同じくらいなのであるいは・・・?

@ラゴアボニータ
この手の魚はほんと一品物で困ります。
うちのブログ始まってすぐぐらいでしたもんね。
カージナルダータが全国的にはいってきたら要注意・・・なのかな

by Mocchy | 10 31, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2