にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 大阪ショップめぐり | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

大阪ショップめぐり

08 14, 2010 | 日記

3 Comments
1.グッディ
並?珍種の生体・万遍ない感じの水草。

気になったのはグッピーのリオ・タキノかな。メタリカの原型だけあってMocchy好みだった。
他の国産グッピーのペアもリーズナブルな値段でした。
まだまだ先は長いということで何も買わずに次のショップへ。

2.ナチュラ
ちと入り組んだところにありましたがなんとか到着。
熱くブセについて語られました。
大型水槽にメタハラの水草水槽がなんとなくツボでした。
ワイルドベタ・クリプト・ブセ・アヌビアスが得意だそうですが
ピグミーサンフィッシュやサンタレンドワーフニムファなんかの痒い所に手が届く感じがしましたw
ブセのちっこいのを購入!
サンタレンドワーフニムファもほしかったなぁ
HP再開を待っていますね。

3.茨木観魚園
古き良き感じの大きめの熱帯魚屋さん
水槽きたねぇw
でもここにしかいないような珍種・中型魚なんかがいるのでやめらんねぇw
イトメとチェッカーボードとインドカレー購入。
オリーブイールとハナゴビーが気になった。
レジの後ろにハナゴビーの写真が額縁に入って飾ってあったw


4.ハナトミ
去年も行きましたハナトミ。
きたことを覚えていてくれてちょっと感動w
お目当てのアッシャ―は売約済みで残念><;
かわりに綺麗だったのでデュプリカレウス?ハイバンドアドルフォイ?を1匹買いました。
ビバリウムに力を入れてるだけあって、相性の良いバンパイアクラブにも興味がある模様。
ぜひ入荷していただきたい。
かいまっせー!
ついでにアクアライフも買いました。

ヘラクレスシクリッドやカープガジョンは売れ残っててワロタ
バルボイデスグラキリスが状態良かったので狙ってます・・・

アッシャーも自然繁殖で採卵しているとのことで継続的にラインナップにははいるらしい。
待ってまーす。


以上、充実したショップめぐりでした。
finはまた涼しくなったら行こう。お盆は名神高速動かないのでイヤイヤーン


スポンサーサイト

« アクアライフ平成22年9月号 掃除の日々 »

3 Comments

真夏のオサカナ屋めぐり・・ペットボトル消費しまくりDay’ですな。

茨城観魚園は、いちどだけ通販で利用したんだけど、
ハナゴビーが1匹瀕死着でした。

でも、ハナゴビーはたしかに額に入るサカナですぜ。
あいつはかわってる、ほんとにイカレテル。

また入荷してるんだ、欲しいけど、通販コワイなー。

by ワルモノ | 08 16, 2010 - URLedit ]

オハニョーゴザイマス( ̄ω ̄)
店舗巡りの為に帰省したと言っても過言じゃありませんね~
めったに聞かない名前の魚ばかりチェックされてるのね
分かるのはチェッカーボードだけだぁ

マニアモッチーさんの完成です
イヤイヤーンを避けるために今日あたり九州に移動かな?
道中気を付けて~

by きのこ星人 | 08 17, 2010 - URL [ edit ]

ワルモノさん>
こんちは!!レスありがとごじます
車移動の上にクーラーBOXにドリンク完備という夏仕様だったので快適でした。

オリーブイールはでかくなって悪さすると言われて敬遠しました
ハナゴビーは…また飼いたいなぁ。クレイジーだけどw
赤虫食べて喉詰まらせて死ぬのが直接原因なら厳しいなぁ
元気な個体なら大丈夫!!とかだったらリベンジしたいです

今度はfinとソード系グッピが充実してる店に行きたいですだ


キノコさん>
こんにちは!!
結局これ以外にもなじみのショップ行ったっす
普通に並な魚も買いましたよー
コリとかRエスペイとか黒BEEとか!!

意外と大阪はショップ多くてみんな個性的なので楽しいです
移動は昨日の夜の新幹線でした。ぶるじょわー

by 餅@ケータイ | 08 17, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2