にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 クロゲンゴロウ | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

クロゲンゴロウ

08 02, 2010 | 水生昆虫

4 Comments
100719 028
100807 006
100807 004

クロゲンゴロウ
長期飼育できてるぽいので投下。

ひなたぼっこはするけどいまんとこ脱走はナシ。
ちなみにハイイロゲンゴロウは脱走のプロ。羽乾かさずに飛翔します。
ウルトラマンシリーズにありそうな海底基地から飛翔する戦闘機さながらです。


えさは人工飼料でOK。
いまんとこないけど発情期になると水草の茎を食い破って産卵するかもかも。

食害はない。雑食傾向が強く、植物質(コリタブ)から死骸などは好き。
反面、幼虫は生餌しかたべない極端っぷり。

またいい画像がとれたらupしますねー

-追記-
動画ありました
[広告] VPS
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

交尾か?101025 003
101025 005
スポンサーサイト

« 困ったときの気になるリスト 水槽汚い超汚い »

4 Comments

こんばんわ( ´∀`)

当サイトへのご訪問ありがとうございました!
いろんな生き物を飼育していらっしゃるようでなんだか楽しそうですね。
ゲンゴロウは小学校の頃に見て以来ですね~(;´∀`)カッコカワイかった記憶がありますw
当時は昆虫にかなり興味があったらしく、カマキリなんかも捕まえて飼っていたこともありました。懐かしいです。

by アクアでまったり@管理人 | 08 04, 2010 - URLedit ]

こんばんは、コメントありがとうございます。

うちは生体にばかり力入ってしまってますねー、楽しいからいいんですけど。
密かに検索してもヒットしない生き物を補完していこうという野望もあったりなかったりです…w

発酵式作って水草にも注力したい今日この頃です


洞窟水槽の成長する様を楽しみにしていますね!!

by Mocchy | 08 05, 2010 - URL [ edit ]

こんばんは!! ★かつかつワールド★のかつです。
ご意見箱への投稿ありがとうございます!
かなりお盛んにアクアな毎日を過ごされているようですね。 スバラシ!
ゲンゴロウというと・・・・
私は中国でガムシを食べてしまいました。
正確に言うと、お客様に食べさせられたというのが正解ですかね。
ゲテモノなお店で“タライ”の中にガムシがうじゃうじゃと・・・
お客様が、これ行こう!
え~~~~~~!!!
とりあえず火を通しましょう!思いっきりFIREな料理は・・・多目の油で超火力な中華なべでFIRE!FIRE!
お皿に山盛りに盛り付けられたガムシ君。
みんなで一緒にいっせーの!パクッ。
お~~~~!足が歯茎に刺さるし、羽が硬くて・・・・
涙涙涙・・・・まずい。
その直後、かつさん、羽と足は取って食べましょうね。
はよ言ってよ!!!!!
かなりまずかったです。

ところ変われば何とやら・・・世界は広しです!

今後ともよろしくお願いします!

by ★かつかつワールド★のかつです。 | 08 06, 2010 - URLedit ]

こんばんは!コメントありがとうございます!!

ここのところアクア熱が冷めていたのですが、
ショップとかに再び通いだすとメラメラと燃えてきましたw

ガムシの話ですが、中国すごいですね・・・
さすが机とイス以外の足が生えてるものを食べる人種といわれるだけのことはある・・・!!
自分なんて、キョーリンのザリガニの餌と冷凍赤虫を味見したくらいです。

これからもよろしくお願いします。
もしよろしければ120cm水槽の近況が知りたいなー、なんてw

by Mocchy | 08 07, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2