にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 今年を振り返って | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

今年を振り返って

12 27, 2009 | 日記

0 Comments
春先までは60W水槽やエビタンクが熟成してきて記事も充実していました。(特に生体追加が多かったですな。
新着ではミクロスパイダーが衝撃的でした。なんとかブリーディングまでこぎつけたいですが難しいかなぁ。

あとはじめてタマミジンコが爆殖しましたね。三日月の形の豚の鼻みたいなのがミジンコの耐久卵だったのだとはじめて知りました。

そんでもって福岡に配属。
初夏まではしょっちゅう干潟に遊びに行ってました。ソロで。アベハゼ・エビジャコ・ユビナガホンヤドカリ・セジロムラサキエビ・テッポウエビなんか採集しておもろかった。
アベハゼとテッポウエビは卵が孵化してどえらい数の稚魚・稚エビ(プランクトン?)ががが

実家水槽は病気蔓延したりで大変でしたがなんとか落ち着きました。これもひとえに家の人の協力あってのものだと思います。
油断したときに限ってトリートメント怠っていままでのメンバーが被害を被るというのが悔しいです。もっと自分で律しないとだめですな。

9月前後に45キューブ揃えて、福岡の田んぼ練り歩いた。思ったような水生昆虫はみつけられず・・・
やはりため池なのか。
近所の川というか浅い用水路にメダカやミナミヌマエビがいたりでカルチャーショックを受けたり、ムツゴロウランドでフィーバーしたり、フィールドが面白いです。九州。
そのうち筑後川で汽水ハゼと長崎のお堀のミズカマキリを攻めたいですの。

そんでもって夏の終わりに45キューブ立ち上げたり材料集めに琵琶湖行ったり。
琵琶湖の砂ポイントの近くの池が面白そうだったのとミズオオバコの群生地また行きたいな。
ブランチウッドも水を吸ったらいい感じ。たまにそれでも浮くやつはある。石を重しにする等いりますね。

あとはボララスやグラスハチェットを集めてSSサイズの楽園作ってましたね。ハナゴビーは衝撃的でした。
バンパイアクラブも欲しかった・・・!!

チャームでポチるだけでなく、今まで行かなかった関西圏のお店や、東京のお店にコンタクトとったり行動力がつきました。
ハナトミさんやFinさんもなんで今まで行かなかったんだ勿体無いというのが正直なとこです。


一度東京のショップ巡りしてみたくなりやした。来年の3連休は東京遠征いってみたいっすな。
今年SS系や珍ギョ失敗した反動で来年はポピュラー種が増えそうでアル。


本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

« 謹賀新年 大分地獄編 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2