にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 aquashop fin | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

aquashop fin

11 25, 2009 | ショップ

2 Comments
いってきましたFin。

近鉄京都線十条駅を降りて大通りをひたすら右に。左に進んでいくと京都駅方面に戻ってしまいます。嗚呼方向音痴。
十条リハビリ病院が見えたら交差点を左に。右手にオレンジの看板がみえてきます。

駐車場はあったハズ。

入るとメガネが真っ白に曇って自分で自分に笑ってました。

スタイル
木造水槽マンションの集中ろ過ベアタンク風味
もしくはスポンジフィルターのスポンジ底床埋め、薄敷きソイル仕立て
ところにより砂です。
餌あげてるのと営業時間故のライト点灯の長さで黒ひげコケがパイプなんかにつくのは宿命ですかな。


たまにドキっとするのはチョコグラとペコルティアが同じマンション部屋に同居してたりしたのがびっくり。

同じようにRアクセルロディとプレコとかね。

あとあと個人的にポイント高かったのはさりげなく置いてあったヒメツメガエルと
ハゼ・ちびどじょう・パイプなんかのラインナップが充実していたことかな。
動かない系のナマズのロックドラス・バンジョー・ハラハラ・ドワーフタティアも充実してました。

巻貝シクリッドもいたし。

かゆいところに手が届く感じですた。

お値段はここでしか買えないような生体もいるのでけして高いということはないかなと。長期飼育されてても状態良いのはなにげにすごいことと思います。


以上。通販もあるので同じくお世話になりたいショップでありました。
店員さんも気さくで、話やすかったです。

スポンサーサイト

« 11月実家近況 11月気になるモノ »

2 Comments

いいなあ、fin…いちど行ってみたいショップです。

オレも、メガネくんなので、メガネまっしろ現象はおこるよ。
あまりの見えないっぷりに笑えるよね(笑)
だから、最近は慣れてきて、さりげなく、入店時に外します。
それはそれで見えなくなるけど…(笑)
ラーメン屋でも、同じ現象が起こりますな。

finのスゴイのはさ、あの「プレコの背びれを立たせる術…」だよね。
シャイなマツブッシーの背びれが立ってるのは笑った(笑)

通販しか利用したことないけど、ステキげなお店だと思いますだ^^

by ワルモノ | 11 26, 2009 - URLedit ]

学生時代は近所のお店しかほとんどいってませんでしたが、なぜかショップ巡りがシリーズ化しつつあります。
でも現地で雰囲気見てから通販というプランに持ち込めるのでそれはそれでいいかなとw

プレコはたくさんいましたねぇ。他の種類も「うちに来てから長いですよ」ていうのがリザードフィッシュだったりパイプだったりレベル高いなぁとおもいましたw

by mocchy | 11 29, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2