にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 ハナトミさんへ行ってきました。 | 珍𩵋庵
プロフィール

Mocchy

Author:Mocchy
ご意見ご感想お待ちしております。
つぶやき:http://twitter.com/#!/mocchy_tingyoan

フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
ユーザータグ

最新トラックバック
Flickr
www.flickr.com
www.flickr.com

ハナトミさんへ行ってきました。

09 20, 2009 | ショップ

0 Comments
博多から新大阪駅に着き、そのままの足で乗り換えて阪急の十三駅へ。


降りたらいきなり濃厚トンコツスープの香りがして、あたかもまだ博多にいるかのような奇妙な錯覚にとらわれましたww

さて、迷わなければ駅から5分切るところにハナトミさんはありました。

店員さん(店長さん?)がとてもきさくな方で話しやすかったです。

入るともうビバリウムやら小型の水槽やらが所狭しと設置されており、テイラーズの旧店舗とレインボーとアクアドムールを足して3で割って1.2倍したような印象。

0.2はカメとカエルの分です。

いろいろ見させてもらうと、ところどころ黒髭ゴケが生えてる水槽はあるものの生体の状態はかなりいいものでした。
また、高級なコリドラスがブリード価格なのも嬉しいところ。
そうでないコリドラスもいっぱいいました。


ちょっとレアな蘚苔類もまとめてキープされていましたし、ニオイガメの卵も保管されていたりと、
かなり飼育・繁殖の技術がハイレベルでした。

知らない世界を見せてもらったような感じでテンションだだあがりでしたww


他にも卵胎生のレアなメダカや、国産グッピーも水槽ごとにキープされてありました。

あと、卵目もひっそりと水槽上段にキープされておりました。スワローキリーがフィンスプしてるところを見て感動。
とにかく状態がいいですね。

詳しくないのであれですが、ドワーフシクリッドもかなりの本数でキープされていたと見受けます。
チェッカーボードの親戚のヘラクレスシクリッドなんかもはじめて生でみたわ。

あとあとリコリスグーラミィも数種類がまるまる太ってキープされておりました。
知っているのはディスネリ種だけでしたが;

通販もやっておられるそうで、今後かなりお世話になりたいショップでした。


スポンサーサイト

« こぼちゃん 汽水の近況 »

0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析 web拍手 by FC2